学生の頃から活躍していたtofubeatsさんへの憧れ

最近だとドラマ電影少女の楽曲も手がけているtofubeats さんを皆さんご存知だろうか?

私自身、tofubeatsさんに憧れがある。きっかけとなったのはこちらのインタビュー動画。年齢に似合わない落ち着いた雰囲気から大人の余裕を感じる↓

 

www.youtube.com

 

「東京の大物アーティストが片田舎に住む学生に楽曲制作を依頼してくるんですよ。とても気持ちいですし夢がありますよね」。そう語り、テロップに現れる当時21歳という年齢に重ね合わせ、住む世界の違いから何度虚しさにさいなまれたことか笑。

 

しかし、現にこうして活動している同い年(だった人)を見ると頑張ろうという気が起きるのも確かで。同じ時代にこれだけの成果を上げている若者が日本にいる。tofubeatsさんは飄々と語るが、DTMを始めた年齢、神戸大現役の頃の学祭映像なんかを見ると確実に成長を垣間見ることができて、きっと努力の天才なんだろうなと思う。