島田紳助流、人間関係でストレスを溜めない方法

こんにちは

今回は島田紳助さんがおっしゃっていた人間関係でストレスをためない方法が面白かったので書こうと思います。

f:id:Hagiwww:20180119014136p:plain

 

電車で大声で話すおじさん、心に余裕があるときは許せてしまうかもしれませんが

たいていの人はストレスになってしまいますよね。

ましてや職場、学校で毎日会う人で道徳、マナーがなっていない人など

 

そんなとき紳助さんは人間の生まれ変わりを考えるそうです。

人間前世で徳を積めばまた来世でも人間になれる

そうでなければ人間以外の生き物にされてしまう。

 

紳助さんは

さっきのおじさんは人間に生まれ変わるのが初めてで

人間のルールや道徳などが分からないのだと

そう考えるそうです。

 

だから許せてしまうのだそうです。

 

他にも学校で以上に勉強できる人、政治家、総理大臣になる人はもう人間30回目ぐらいなんじゃないかと考えるそうです。何回も人生を繰り返すと同じ授業、似たような局面を実は覚えているのではないかと

 

そう考えるからできる人、差がつく人に関しても寛容になれるということです。

 

そう語っているご自身も20回目くらいの人生だと思っているそうです(笑)

自分は紳助さんレベルならもっと言ってると思うのですが、、、

 

 

自分自身この考えをたまに考えて人を許せるようになってきました。

おすすめですので是非